通販ショッピングを楽しむ
calpediem.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
新型インフルエンザが猛威

すでに新型インフルエンザが猛威をふるい始めており、H1N1新型インフルエンザ新型インフルエンザの予防国別の感染者数感染地域などもチェックして備えた方がよいですね。



インフルエンザの感染地域などで新型インフルエンザの症状と潜伏期間なども調べます。厚生労働省による感染者数と感染地域などの情報も。新型インフルエンザの潜伏期間、予防対策。鳥インフルエンザH5N1や豚インフルエンザH1N1などの最新情報。マスクやタミフルなどの備蓄をすすめましょう。


高齢者施設等のようにインフルエンザに罹患した場合の高危険群の者が多く入所している施設においては、まず、施設内にインフルエンザウイルスが持ち込まれないようにすることが重要です。新型インフルエンザマスクも在庫が少なくなってきています。
「サージカルマスク」「N95」「新型インフルエンザ マスク」「メディカルマスク」など
企業での使い捨てマスクや学校の子供用マスクといった備蓄用に大量に購入したい・・・
咳エチケット用のマスクは、薬局やコンビニエンスストア等で市販されている不織布(ふしょくふ)製マスクの使用が推奨されます。N95マスク等のより密閉性の高いマスクは適していません。
同居している家族への感染を確実に予防することは困難ですが、厚生労働省の新型インフルエンザ対策推進室では、最低限2週間分の食料と1人25程度のマスクの備蓄を呼びかけています。インフルエンザ流行時には通販やドラッグストアでマスクが品薄となることが予想されます。この機会に家庭、会社に備蓄されることをおすすめします。
サージカルマスクはマスク上部のノーズブリッジにより呼吸漏れが少ないので、メガネが曇りにくく、メガネをご使用の方でも使いやすいマスクです。
N95マスクN99規格のマスクもチェック!




熱がさがっても、インフルエンザの感染力は残っていて、あなたは他の人に感染させる可能性があります。完全に感染力がなくなる時期については、明らかでなく、個人差も大きいと言われます。少なくとも次の期間は外出しないように心がけましょう。


[PR]
by calpediem47 | 2009-08-26 20:18 | 症状と治療