通販ショッピングを楽しむ
calpediem.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
外反母趾の対策用靴下(ソックス)

ひどい外反母趾に
ズキズキする痛み、バランス能力の低下、歩行障害をきたす外反母趾。そんな外反母趾の減少を目的とした外反母趾対策靴下が、広島大学大学院と靴下メーカーによって共同開発されました。


靴下の特徴である、第一中足骨骨幹部近位で内側に向けて内縫したパッドにより母趾外転筋を押圧するとともに、母趾と他趾を2分割する袋構造、伸び率の差異で足趾を伸展させるタック編みとあぜ編みの構造を加えています。外反母趾用靴下


外反母趾と逆に足の小指が親指の方向に曲がってしまう症状は内反小趾(ないはんしょうし)と呼ばれています。


親指の付け根が靴に当たり痛みを感じるからと幅の広い靴を買うのは間違っているそうです。一時的に、痛みが減少しますが、長期的には変形を強くする可能性があります。単に痛まない靴ではなく、親指を外側に押さず、第1中足骨を押さえ込み内側に開かないようにする必要があります。


つらい外反母趾と内反小趾が原因の足のトラブルにおすすめなのが、「ソルボ外反母趾・内反小趾サポーター」です。 ストッキングの下に履いても違和感が少なく、靴がそのまま履ける超薄型の外反母趾用サポーターが「ソルボ外反母趾サポータースーパーメッシュ薄型」です。外反母趾で平たくなった横アーチを再生すると、スムーズで安定した3点歩行で脚への負担が軽減。脚に余分な筋肉、脂肪がつきにくくなります。外反母趾用靴下


・外反母趾および内反小趾の関節軸が矯正されます。
・末梢循環が促進されます。
・全身の重心バランスが改善されます。
・つまづきやすい方には転倒予防に最適です。
・器具を使わないので装着中の違和感がありません。
・取替えタイプなので清潔にご使用できます。
・お子様の外反母趾の予防やお年寄りの転倒防止等、年齢・性別を問わずにご使用できます。


外反母趾対策靴下



小型カメラの関連記事
[PR]
by calpediem47 | 2011-02-12 13:23 | 症状と治療